【リアル風水鑑定】ワンルームの部屋の場合、風水の注意点❷恋愛運・仕事運・金運・健康運アップ

鑑定日
お客様名
鑑定内容

【お客様の声】

ワンルームの風水は難しくはありませんが、すべてが一つの空間で行われるため
風水にもルールがあります。

鏡の位置

 鏡の位置は、玄関から入って正面に置くのはいけません。良い気が入ってこなくなります。
正面ではなく左右どちらかに置きましょう。
ただし両サイドの合わせ鏡状態は一般家庭の風水には向きません。気が乱れてしまいます。注意しましょう。
寝室でもあるため、寝ている姿が鏡に映ってしまうと健康運が下がってしまいますので、
普段は鏡にカバーをかけておくのがおすすめです。
また、鏡が曇ると仕事運・恋愛運を下げてしまいます。定期的に磨くようにしましょう。

一人暮らしの部屋で恋愛運・仕事運・金運・健康運を上げる方法

恋愛運をアップ

風水では恋愛運を桃花運(とうかうん)と呼びます。
恋愛運をアップさせるための桃花風水では、恋愛運を上げる方位の場所に、
花瓶に生花を飾ったり、お香を炊くのがおすすめです。
置く場所(吉方位)については、以下の通りです。

 寅・午・戌 生まれの人 部屋の中心から見た東

 巳・酉・丑 生まれの人 部屋の中心から見た南

 申・子・辰 生まれの人 部屋の中心から見た西

 亥・卯・未 生まれの人 部屋の中心から見た北

※節分より前(1 月1 日〜2 3 日)に生まれた人は、前の年の干支で判断

金運・仕事運 をアップ

玄関の靴は基本的に下駄箱にしまうようにし、出すのは1足のみにしましょう。
濡れた傘は室内に置かずに玄関の外に置くのがおすすめです。
キッチン・トイレ・洗面・浴室は、湿気が溜まってカビにならないように換気をしてきれいに掃除しましょう.
特にトイレは、スリッパ・便座カバー・タオルなどの備品はなるべく良いものにし、
トイレの蓋は上がりっぱなしだと金運が下がってしまう(漏財が進む)ので、
使用後は閉めるようにしましょう。
また、仕事をする場所からトイレが正面に見えると、金運・仕事運が下がってしまいます
机の配置を工夫したり、目隠しになるようなインテリアや暖簾、観葉植物を置くといいでしょう。
部屋に脱いだ服が散乱していると、気が乱れて安眠できなくなり、仕事運が下がってしまいます
風水の基本である整理整頓を心がけ、衣類はクローゼットにしまいましょう。

健康運アップ

ベッドの配置に注意
健康運に影響のある場所がベッドです。
ベッドの向きが悪いと健康運が下がってしまいます。(個人の風水本命卦の吉方位に配置する)
また、ベッドの頭と壁に隙間があるとやる気が出なくなってしまいますので、
壁との距離感も意識してみてください。
良い運気を呼び込むために必要なのが、部屋の浄化と換気です。
室内の空気の入れ替えをしていないと、フレッシュな良いエネルギーが入ってきません。
太陽の光が入らないと部屋の邪気が浄化されないので、
朝起きたら必ず窓・ベランダ・玄関を開け、空気を入れ替えて良い気を取り込みましょう。

以上を守り、生活をすると、早い方で3か月以内に風水の効果が表れるでしょう。