【リアル風水鑑定】新規事業のスタート・新オフィス・学習教室

鑑定日
お客様名
鑑定内容

【お客様の声】

新しい事業の展開をするクライアント様のオフィス鑑定に伺いました。
オンラインで展開する学習塾です。
この学習塾では、小学生や中学生を対象に
基礎学力の向上だけでなく、社会で活躍できる力【自己肯定感】を育てるプログラムを両輪として
カリキュラムを作っています!
個別指導塾 まなびサプライ佐賀駅前校

これからの子供の教育や友達作りは親だけではなく、学校だけでもなく
このような学習塾の力、サードプレイスが必要です。
そういう意味では合格率だけでなく、どのような学びの環境がそこにあるのか、
学友や大人と関わりながら、自分軸を形成していけるのかが良い塾かどうか見極めるポイントです。
人としての品格や礼儀作法、自分の考えをしっかり持ち、目標をイメージできる子供。
人に優しく思いやりのある心を持つ子供。そんな逞しく強い子供に育てる塾が佐賀県佐賀市でスタートしました。

この事業の教室となる場所の風水鑑定の依頼を受けました。
風水の鑑定ポイントとしては、
道路や敷地の方位や状況を測定して立地を確認します。
北側道路でしたが、学習塾には向いています。
良い気を招く広く明るいエントランス、その前には「明堂」というスペースがあります。

そこから流れ入る良い気をオフィスや教室に上手に循環させる家具や机のレイアウト。
教室の太極(中心)は良いか、教室の講師や事務職のデスクの配置は適切か、
トイレや洗面の水回りのチェックなど、教室としての機能や快適さを重視しながらも、
風水効果を出す色や、絵画、写真などの壁面レイアウト計画、
観葉植物の位置など、細かくチェックしていきました。

コロナ禍でも、未来に向けて何ができるか、
私たち大人は子供たちのためにぜひ考えたいですね!!
期待したいと思います。