今年の邪気を全て捨てる!【清めのおそうじ風水】の極意

鑑定日
お客様名
鑑定内容

【お客様の声】

今日から12月です。
あっという間に2023年も終わりです。
12月は公私ともに、今年を締めくくる月であり同時に来年の受け入れの準備をする月です。
その大事な行為の一つが「大そうじ」。

そうじには「お清め」の意味もあります。
1年を振り返ってみて、「今年が大変運がよかった!上手くいった!」と思う人はおそうじにありがとうの感謝を込めて、
「今年は最悪だった!上手くいかなかった!」という人はおそうじに邪気退散の願いを込めておそうじしましょう。

今年特に丁寧に行いたい場所はここです。
❶窓回り(ガラスの曇り・網戸の汚れ・カーテンのクリーニング)
❷水回り(キッチン・浴室・洗面・トイレ)

❶の窓回りは、2024年の良い人のご縁を招くように、良い気が軽やかにより多く家に入ってこれるようにします。
ガラスクリーナーでピカピカにするのは言うまでもありませんが、今年は網戸も丁寧に汚れを取りましょう。
カーテンは思い切って新しいものに変えるのも運気アップです。
特に来年は明るめのレッド系・ブルー系・グリーン系がラッキーカラーです。植物柄も良いでしょう。

❷の水回りは、2024年のズバリ金運アップです。特に浴室・洗面の鏡は水垢を取りピカピカにするか、
新しいものに取り換えることで、運気を切り替えることができます。そう、鏡がポイントなんです!
きれいになった鏡面に写る自分の姿を浄化してくれるでしょう。
日常から、入浴が終わり浴室を出る時に鏡やボトル類をサッと拭いて出る習慣がつくと大変良いですね。

12月は、おそうじの動画など、多くのプロの方々が初心者向けに配信していますね。私も参考にします。
この場所、特に鏡は運気アップのための、風水的にも重点的に掃除を行ってほしい場所です。
邪気を祓い、来年の運気を上げてくれるでしょう。

あとは神棚・玄関の煤払いも忘れず行いましょう。