【リアル風水鑑定】現場の土地鑑定で、隣地・周辺が重要な意味を持つ理由

鑑定日
お客様名
鑑定内容

【お客様の声】

お客様からのご相談で、「土地を購入するのだか、現地を見て鑑定してほしい」と言った依頼が来ます。
これはとても重要で賢明なご依頼です。
なぜなら、風水の影響は周辺の環境からも大いに受けるからです。
たとえ自宅だけを良くしても、前面や背面、隣地からの悪影響があれば、その土地や建物は発展しません。

風水では次のような格言があります。
「百万宅を買い千万隣を買う」という言葉。
これは、自宅に百万のお金をかけるなら、隣に千万のお金をかける心がけが必要である。
という意味で、解釈としては住居を考えるときには、それ自身の建物の善し悪しよりも
隣の善し悪しをより考えなければいけない、、ということになるんですね。

インターネットでは最もポピュラーな凶地として知られているもので、三角形の土地があります。
この三角形は自分だけでなく、その鋭角な角の部分で隣地にも殺気を与えてしまいます。
このような事例は、実はたくさんあり、隣接する道路や川、建物の形状などにも当てはめることが出来ます。
私はこのような鑑定も項目に入れています。

住みやすさを考える時、家自体も大事ですが周辺の環境に注意をすることも大事だと考えましょう。
凶地と言われるものの詳しいお話は、私の運営する
風水オンラインサロン藍鳳塾の中で詳しくお話ししています。(スタンドFM・開運ラジオにて配信)
興味のある方はぜひ、オンラインサロンに参加されてみてくださいね。
初月無料です。お気軽にどうぞ。

風水オンラインサロン藍鳳塾★入会手順❤
藍鳳風水ライフデザイン研究所のLINE公式アカウントの
友だち登録したうえで、
オンラインサロン入会希望とご返信ください。
▼友だち追加はコチラから

https://lin.ee/xD3FsnL

詳細は藍鳳ブログ2021,5,11 【お知らせ】風水オンラインサロン藍鳳塾のご案内をご覧ください