【リアル風水相談】エステサロンの移転に伴う物件の風水鑑定と引越し方位・タイミングなどが知りたい

鑑定日
お客様名
鑑定内容

【お客様の声】


今回のお客様はエステサロンのオーナーです。
県外からご相談に来られました。
10年以上順調なエステ経営で発展された方ですが、
この度諸事情による移転が決まったとのことで
テナント物件の改装工事に風水をぜひ取り入れたいとのご要望です。
オーナー様の質問のポイントは次の3つ
●移転のタイミング(契約・工事・オープンのスケジュールが良いか)
●移転先物件への移動方位が悪くないか(悪いと聞いた)
●テナントビルの工事の全面改装に際し、風水を取り入れ設計工事したい
(店舗入り口や施術スペース、水回りの配置等図面のチェック・内装のカラーなど)

今回のエステサロンに関わらず、
上記3つのポイントは事業オーナー様からは必ず聞かれる内容と言えるでしょう。

特に二番目の移転の方位についての考え方では
オーナーの自宅からの新物件の方位、
旧物件から新物件への方位
とどちらも考慮が必要ですが、旧物件で事業が3年以上経過していれば
自宅から新物件への移転方位がより重要となります。

設計に関しては、今回ビルの1階部分をサロンに使用するということで
前面道路に対するエントランスの位置や上階に昇るエレベーターホールや階段の位置関係、
それらを考慮したサロン入り口、店舗全体の中心箇所、鬼門、
社長室や社員の休憩室の配置、施術室、待合室の配置、
トイレ洗面などの水回りなど、細やかにチェックします。
またインテリアに何を置いたら良いか、何色にしたらよいかなどもアドバイスします。
更にオーナーの生年月日を伺うことで運気アップの調整をします。

このように、事業開始に当たり
早めのタイミングでご相談いただくと、よりスムーズに計画を進めることができます。
エステサロンは施術技術はもちろんですが、最高の癒しを得られるスペースであることが大切です。
そこに通うお客様もオーナーも風水で『良い気』に満たされ運気の上がるパワースポットに空間を仕上げます。
この計画はスタートしたばかりですが、先行きがとても楽しみです。