インドア生活の結果、QOLを上げています♥

鑑定日
お客様名
鑑定内容

【お客様の声】

こんにちは。風水師藍鳳です。
ロックダウンに近い生活を始めて約3週間過ぎました。
外出は必要最小限とし、インドア生活にも慣れてきました。

運動不足の解消までとはいきませんが、日中は空き時間で軽い散歩をするようにしています。
気をつけていることは
●睡眠時間をしっかりとること。(7時間以上)
●旬の食材をいただくこと
●水分をしっかりとること
●太陽の光を少しでも浴びること
この4つです。

最近は午前に庭の手入れをすることで、良質な紫外線を浴びています。


地植えの合間に4種のハーブを育てています。

バラは誘引や剪定、消毒など本当にすることがたくさんあります。
きちんと勉強しなくてはいけないと痛感しています。
幸い、ネットやテレビで勉強することができるので大変ありがたい・・・

垂れる植物にはフラワーガードを。風通しを良くするために葉をちぎります。


ビオラは花ガラを摘んでやるといつまでも元気です。
次の寄せ植えの仕込みも楽しみの一つ。

こんなことをしているから結果的にかなりの時間を外で過ごしています。
その間に野鳥の声も聞こえます。

この子も天日干し。
ハーブはミント系で、モヒート、アップル、モロッカン、オーデコロン(ベルガモット・オレンジ)の4種。
このハーブと家で輪切りにしたレモンを凍らせて炭酸水に入れて飲んでいます。
紅茶に入れても良いですね。そうなると戸外でお茶をいただくベンチが欲しくなる。。

気が付くと、自分にとって心地よい時間が過ぎていて、
以前願っていたライフスタイルに少し近づいている気がします。
命あるものたちの体内時計に合わせた生活も良いものですね。