藍鳳、風水吉方位の旅に出かける【パーソナル風水・気学】

鑑定日
お客様名
鑑定内容

【お客様の声】

令和元年は九星学で八白土星の年。
今年最大吉方位効果の出る5月の節日にパワーチャージの旅に出かけました。
風水師は旅をすることがライフワークとも言える幸せな職業。
久しぶりに私と相性の良い【南東】に出かけました。

福岡の私の自宅から南東と言えば、日田・天ケ瀬方面です。
思い出せば、その昔、吉方位旅スタートの場所でもあります。
久しぶりに初心を思い出し懐かしいルートを辿りました。

ゆふいんの森号は予約が取れず、特急ゆふに。
綺麗な列車です。

宿泊予定の天ケ瀬に到着。
20年前と変わらない風景。


以前は無かったホテルの立ち寄り露天風呂は、森の斜面の100段近い階段を降りたところにあります。

宿泊したホテルの庭の巣箱が気になりました。

先日屋久島に行ったので、森というイメージは天ケ瀬にはありませんが、
露天風呂で吸う心地よい空気に懐かしさを感じました。
翌日は日田に立ち寄り豆田を散歩。

日田駅はモダンに変身しています。待合室もゆったりリラックスできます。

廣瀬淡窓南家の庭です。用水路を利用した「流れの庭」の飛び石を故人を偲びながら歩いてみました。

豆田で老舗の古賀はきもので下駄を購入。その場で鼻緒を付けて頂きました。
お昼は黒田屋で鰻のせいろ蒸しを。

とても楽しい二日間をのんびり過ごしました。
吉方位の旅はフィールドワーク最優先でこれからも続けます。
楽しい出会いの予感です。