世界遺産でパワースポットの島・屋久島に行きました【風水開運紀行】

鑑定日
お客様名
鑑定内容

【お客様の声】

令和になって1回目の開運風水旅は世界遺産の屋久島です。
誰もが認める【丸ごとパワースポットの島】です。

今回は鹿児島からの船旅。平日なのにかなりの観光客で船は満席。
縄文杉までのハードなコースを回る本格的な装備のグループが半分以上です。
島に付くと、静かな風が心地よいショップで
ウェルカムティーと郷土菓子「あくまき」を頂き、ほっと一息。
ここで翌日の登山用のシューズ一式をレンタルしました。

この素敵なショップのオーナー夫妻から「益救(やく)神社」のお話しを聞き、
旅のコースに追加することにしました。御縁を感じます。


瞬間に好きな場所で時を止める事ができる、そんな島です。

屋久島地杉の加工場を訪ねました。
伐採されて尚も、生命力を感じる杉です。

その材料で建築された町役場。森の中で仕事をしているようです。

翌日はもののけの森へ。
ベテランのガイドさんが案内してくれます。


この後雨が強く降り出したので、気力を振り絞り里に下りました。

後で分かったのですが、私たちが帰った当日50年ぶりの大雨で屋久島は大変でした。
300人が山で救助されました。間一髪で帰路につく事ができた運の強さに感謝です。

とは言え滞在中、この島の強大なパワーが私の魂魄に一気に流れ込み、
不思議なことに森から戻った後は何もできず・・・ホテルのベットでひたすら眠っていました。
こんな経験はもちろん初めてです。
屋久島のエネルギーは想像を超える強さがありました。