風水師藍鳳が行う新築の幸福開運のインテリアコーディネート♥

鑑定日
お客様名
鑑定内容

【お客様の声】

私は戸建住宅やマンションなど、新築からリノベーションまで様々な風水家相の設計鑑定をしています。
新築の場合、ほとんどのインテリアコーディネートは、全体の風水インテリアコンセプトをお施主様に差し上げ、
現場の仕上げは営業マンやインテリアコーディネーターに引き継ぎます。
しかし、中にはお施主様の強い要望で、
私自身にすべてのインテリアエレメント(内装の仕上げ)をディレクションしてほしいという依頼がきます。
今回は「どうしても…」と言うことで、お引き受けいたしました。
床・壁・天井からカーテン・壁クロス・設備デザイン・・・打合せは沢山あります。

壁クロスやカーテンは、カタログだけではなかなかイメージが掴めません。
特に柄物は仕上げる面積で違って見えます。仮に無地物でも、照明下で見た感じや質感が違います。
また立面で考えると、デザインの見切りや納め方によって空間自体が違って見えたりします。

私の場合、更にお施主様がより幸せに・御発展されるように、デザインや素材を風水でカスタマイズします。
これはかなり難易度が高く経験が必要とされる作業です。
景色としてのお部屋の空間のクオリティを高めつつ、健康運や財運アップの要素を取り入れます。

カタログだけでは絶対に分からないクロスのイメージ
更に空間の他の部分との繋がりを考えながら

カーテンも実際の大きなもので決めていきます。レースと重ねてイメージしたり、装飾レールもインテリアテイストにマッチした素材のいい物をチョイス

お施主様の喜ぶ顔が目に浮かんできます。
とても大変ですが、楽しい作業です。
事業が益々ご成功されますように・・・