風水新築戸建設計相談会を開催しました!in福岡 hit大野城住宅展示場💛

鑑定日
お客様名
鑑定内容

【お客様の声】

土曜日、日曜日は全国のハウスメーカー様や工務店様のオフィスや展示場で、
住宅の設計個別相談会を開催しています。
昨日も福岡にある大手ハウスメーカー住宅展示場で風水・家相設計個別相談会を行いました。

出張の朝。オフィスの窓から。朝日に輝く黄金色の銀杏。いいことありそう。

出張の朝。オフィスの窓から。朝日に輝く黄金色の銀杏。いいことありそうな予感を胸に。

10:00スタートで一日6組。完全予約制です。
そのうち2件は土地購入からのご相談。うち1件はどこの土地にするか迷っている人。
もう一組は前回の風水相談会で土地を決めた人で、今回はその土地の上に建てる間取りのラフな設計案作り。
一組約1時間の面談の内容は

ご家族のライフスタイルのご要望を伺いながら、
風水や家相に問題はないか?「良い気」の流れる家になっているか?
パーソナル風水(生年月日・性別)で個人の仕事運・学習運・健康運の上がる間取りになっているか?

動きやすさ・収納は十分か? 室内がお洒落な景色となっているか?
インテリアや内装に風水のラッキーカラーを取り入れたい…など様々なご質問に
お答えしながら、間取りチェックをします✍🏼

更に間取りが確定した人は、今月・今週の『契約に良い日』を選んで差し上げたり、
最終引渡しや引っ越しに良い月や良い日など、あらゆるご質問にお答えしています🏡

昨日は、土地のご契約のほかに建物の契約が確定したファミリーが2件、
間取りをブラッシュアップして仕上げたファミリーが1件、
お施主様の遠方にお住いの実家のご両親様のご心配や不安な要素を、
お手紙形式でご説明差し上げたりなど、
お施主様にも営業担当の方にも喜んで頂きました。
土地や家は大きな金額のお買い物ですから、どなたにも安心して頂くことが大切です。
一堂に会する設計士や営業担当者、遠いご実家のご両親様、そして私も、
お施主様ファミリーの幸せを願う気持ちは一緒です。

相談会を延長して終えた頃、澄み切った空には美しい月が昇っておりましたが、
ちっとも疲れを感じることなく、楽しく充実した一日となりました。

私の仕事は、自分の技術で結果を出すという点や
持久力が必要という意味で、アスリートと並ぶ体力・気力を要求されます。
再認識した1日でした。

住宅展示場のスタッフのみなさま、ご準備・ご協力ありがとうございました。