被災から半年、熊本で風水セミナーと個別の新築設計相談会を開催しました!

鑑定日
お客様名
鑑定内容

【お客様の声】

熊本の被災からあっという間に半年が過ぎました。
私も、復興に向けての建築の現場に何度も来ています。

復興は遅々として進まぬ現状を抱える中で
そこに暮らす人々は、たくましく前進しようとしています。
半年前に比べると、少しずつですが皆様に笑顔が帰ってきたように感じます。
以前の家族の生活を、何が何でも取り戻す…そんな決心が強く伝わってきます。

この日は初めて依頼のあったハウスメーカーの設計相談会。
セミナーは「風水で良い気の流れる住宅づくり」がテーマです。
新築にあたり、どのような土地を選ぶとよいのか、建物に何を求めるのか、
家族が元気に幸せになる間取りはなにか、インテリアの色や素材やデザインの選び方など
風水・家相だけでなく、暮らし心地を考えた相談会です。
まさに家から始まる、家族の再生、未来設計です。

会場の目線が近いせいか、質問も多くいただき、
とても真剣ですが、楽しい、あっという間の時間でした。
この年齢で住宅ローンを組む覚悟を持ったといわれるお父様や、
小学生なのに、校区が変わることで編入の試験を受けなくてはならない男の子や
新たに双方の両親と一緒に大家族で住むことになるご夫妻など、
震災だからこそ乗り越えないといけないものがそこにはあります。

私も、それぞれの御家族の抱える問題に寄り添いながら、
設計のお手伝いを全力でサポートする覚悟です。
次回11月の個別面談で、輝きを増した皆様の笑顔に再びお会いできるのが楽しみです。

sk%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%ef%bc%91