台所を掃除して、幸運を呼びこもう

鑑定日
お客様名
鑑定内容

【お客様の声】

Photo撮影協力:パナホーム株式会社「マリナ通り展示場」

キッチンで気をつけたい場所といえば、シンク周り。
特に食べ終わった後の食器や調理し終わった後の器具を洗うシンクは、
油など汚れが溜まりがちですよね。

幸運を呼び寄せるお部屋づくりのひとつとして、シンクを毎日
ピカピカに磨き上げることを提案します。
キッチンがキレイだと、財運や健康運、家族運アップにつながるんです!

また、生花やミニ観葉植物は、財運アップによい影響をもたらします。
キッチンに植物を置くことで、植物が水の要素を吸い取ってくれて
財が流れにくくなるんです。

気をつけたいことは、とにかく洗面器や食器に水を溜めたり
汚れた食器を置きっぱなしにしないこと。
家全体に共通することですが、特に水回りは「常にキレイ」を保ってください。

水アカが溜まりやすい蛇口は、使い古したストッキングで拭くと
ピカピカになるので、ぜひお試しくださいね。

キッチンにオススメの色といえば、暖色系やグリーン系などのビタミンカラー。
相性が悪い色は寒色系で、特に紫は合わない色といわれています。

水は五行理論では、火(赤)との相性が悪いとされています。
つまり、火の要素がある赤や紫は風水的視点からいえばあまりよくないのです。
また、紫の食器はお料理の色をくすませるため、そういう意味でも
あまりオススメはできません。

ただ、風水の方位からいうと、家の中心から見てキッチンが東や南東にあれば
赤も悪くないんです。
それでも赤はオススメしない色に変わりはないので、
その際はできるだけ水を溜めずに清潔でキレイなキッチンを
キープしてくださいね。

※参考:「家の中心の出し方①」の記事↓ ↓
http://ranhou.blog.bbiq.jp/blog/2013/06/post-89ff.html

健康運をアップしたい人は、使っていない食器類を思い切って処分しましょう。
「もったいないから」、「いつか使うかもしれないから」と思って
取っていませんか?
お気に入りの食器を普段使いすることで、エネルギーが上昇します。