マンションの谷間のニッチハウス(狭小住宅)の風水現地鑑定に行ってきました。

鑑定日
お客様名
鑑定内容

【お客様の声】

今回も個人のインターネットからのお問い合わせで、新築建売住宅の現地風水鑑定のご依頼をいただきました。
現地鑑定を望まれるお客様の特徴として、その土地建物だけでなく周辺の環境や道路の位置関係など、
物件の立地そのものに不安があるというオーナー様が多いようです。
今回の物件は福岡市中央区平尾の中心地。行ってみますと交通のアクセスが最高な場所。
都心によくあるマンションの集積するエリアの谷間に建つニッチハウスでした。

現地周辺のイメージ写真(現地ではありません)

今回は前もって建築物の情報や平面図、オーナー様の家族情報や内覧の感想などメールで頂いていましたので
現地で初めてお会いしたのですがとてもスムーズに鑑定が進みました。
最近では福岡市の人口が増え続けていますから、土地価格が上昇し東京都心のような狭小住宅が増えてきたなと実感します。
現地鑑定のポイントとしては
●物件周辺の環境や立地の風水の良し悪し
●物件(土地建物)そのものの風水・家相の良し悪し
●オーナー様と物件のマッチング度
●時期や移動のタイミングのチェック
●インテリア・住宅設備の良し悪し、家具のレイアウトイメージ
●その他オーナー様のご不安に感じる点のご回答
これらをわかりやすく点数評価しご説明しています。

今回はマスクをし、距離を取りながらの面談でしたが
コロナウィルスでご不安な方は、ライブカメラや写真画像を見せていただきながら遠隔で鑑定もできます。
現地鑑定に興味のある方はぜひお問い合わせください。
お待ちしています。