季節の節目人生の節目 風水師のこよみがえり(還暦)

鑑定日
お客様名
鑑定内容

【お客様の声】

暑い毎日が続いています。
命に危険を及ぼす暑さ・・・と言った形容が慣れてきたこの頃ですね。
皆様の体調はよろしいですか?

さて。
8月7日は立秋です。季節の節目です。
暑い秋のスタートと言った方がいいでしょうか。

私は何事にも節目があり、それを意識することはとても良いことだと思っています。
ほんの少しだけその節目で立ち止まり、自分を見つめ直す機会となるからです。
今年私は還暦を迎えますが還暦とはこよみがえりとも言われ
60年に一度の原点回帰の年。
偶然ですが、今年初孫が生まれました。
私と全く同じ60年一廻りの戊戌の女の子です。
なんだか感慨深いものがあります。

7月に吉方の旅で伊勢参りをしてきました。
神宮ではご祈祷を「御饌(みけ)」といいます。
めでたくこよみがえりが出来ました事に感謝をし、
祝詞の奏上をもって真心とお願いごとを大御神に届けて頂きました。
素晴らしい時間でした。
その帰り路、「みちひらき」の猿田彦神社にもお参りを済ませ
伊勢路を後に次の目的地東京に向かいました。

60歳の節目に当たり、プライベートでは
自分自身が母として、生まれた孫の祖母として、また長寿の両親の娘として、
やるべき役目や責任もひしひしと感じています。その一方で、住宅風水を通じての
社会的な役割といいますか皆様の人生設計のお手伝いと言う、生きがいとも言えるお仕事も大きくなっています。
この頃は、個人のお客様が県外からもインターネットでお問い合わせくださり
事務所にお越しいただき面談する機会も増えて参りました。
大変ありがたく思います。

振り返った人生に感謝すると共に
これからの日々の様々な出会いに、心から向き合い皆様のお役に立ちたいと願っています。

まずは外宮に参拝


内宮の御饌殿

猿田彦神社  御神座のあった最も神聖な場所 2018.7