風水師の私を幸せにするもの ~温もりのデザイン・匠の家具 NAGANO INTERIOR

鑑定日
お客様名
鑑定内容

【お客様の声】

私は風水家相鑑定士として建築空間の現場に関わっていますが、
インテリアコーディネーターの先生でもあります。
東京でもインテリア専門校でオンデマンド講師を務めています。
もともと家具が大好き。
時間があれば、インテリアショップに行って癒されています。

今回福岡県朝倉市甘木に本社と工場のある
「ナガノインテリアデザイン」さんにお邪魔し、
その製造過程を見学し、匠の思いと技から生まれる素晴らしい無垢の家具たちを
拝見しました。

本社社屋。創業71年を迎える

製造過程の椅子たち。プロフェショナルな職人たちが生みだすオリジナルデザインのクオリティは高い。

私が気に入った椅子は、無垢で美しいのに軽く、且つロボット掃除機にも対応可能な
デザインのダイニングチェア。 2017年度グッドデザイン賞受賞

ハーフアームをダイニングテーブルに引っ掛け、脚を浮かせることができる逸品。もちろん軽い

その他、たくさんたくさん素敵な商品がありました。
こちらの工場見学及びショールームは一般にも開放しているようです。
本格的なスツール作りの木工イベントも。大人も子供も楽しめます。

すぐ近くには、桜の名所で有名な甘木公園が
この季節は紅葉の名所として私を迎えてくれました。

潔さと完璧さ。これも、自然の偶然が織りなす美しいデザイン。
緋色の絨毯にため息が出ました。

福岡の市内から1時間ちょっと。
この日、天からのプレゼントを受け取りました。